2024年4月5日

令和6年度「キラキラ」「ぽかぽか」ファミリー講座のご案内

令和6年度の「キラキラ」「ぽかぽか」ファミリー講座の予定が決まりましたので、お知らせします。

❤詳細は下記をご覧ください。
キラキラファミリー講座
ぽかぽかファミリー講座
❤ホームページ内にも講座案内ページがあります。
各種講座

2024年4月5日

4月1日より、引き続き「マタニティ・子育てほっとライン」スタート!

4月1日より、引き続き「マタニティ子育てほっとライン」が始まっております。LINEでの相談が、月・水・金の9時から15時となります。
ホームページ内の「妊娠期・子育て相談」ページに、タップするだけでLINEの友だち追加ができますので、ご紹介、ご案内にも活用ください。
妊娠期・子育て相談

2024年4月3日

令和6年度「キラキラ」「ぽかぽか」での子育て相談室のお知らせ

令和6年度の離乳食・栄養子育て相談室と子育て相談室の予定が決まりましたので、お知らせします。

桑名市子ども・子育て応援センター「キラキラ」たけのこ広場
❤開催日:第4水曜日(4月、8月、12月はお休み)
❤詳細はコチラをご覧ください。

桑名市子ども・子育て応援センター「ぽかぽか」相談室
❤開催日:第2水曜日(4月、8月、12月はお休み)
❤詳細はコチラをご覧ください。

2024年3月30日

令和6年7月27日(土)・28日(日)RIFCR™(リフカー)研修のご案内

令和6年7月6年27日(土)・28日(日)RIFCR™(リフカ―)研修を三重県四日市市で開催します。
☆詳細は、コチラをご覧ください。

2024年3月29日

ベビー服新調♪

パパママ教室や性教育で、日々活躍してくれているベビー人形たちのお洋服を、このたび新調いたしました♪
活動を支援くださるご寄付をありがとうございました!
IMG_1185

2024年3月18日

子育てファミリー講座「幼児期の食の悩みとその対応〜相談の窓口から〜」を開催しました!

3/16(土)、桑名市子ども・子育て応援センター「キラキラ」にて、子育てファミリー講座「幼児期の食の悩みとその対応〜相談の窓口から〜」を開催しました。
相談会で多い小食や偏食の原因と対応を中心に、幼児食の進め方などについてお話しました。
参加者は保護者の方13名、お子さん10名で、ご希望の方には託児を利用していただきました。
アンケートでは、「小食で悩んでいたがやれそうなことが沢山あった。」、「無理強いせず見守ることが大切だと知って気が楽になった。」、「家族の食生活にも参考になる内容だった。」などの感想をいただきました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

2024年3月18日

子育てファミリー講座「絵本を楽しもう!」を開催いたしました!

3/16(土)、桑名市子ども・子育て応援センター「ぽかぽか」にて、子育てファミリー講座ぽかぽかファミリー講座「絵本を楽しもう!」を開催いたしました。
毎年好評の講座です。今年もファザーリングジャパンの2名の講師の方に、絵本の読み聞かせ、絵本の選び方、子どもと楽しむコツなどをお話しいただきました。
参加者アンケートでは、「とてもよかった」と全員が答え、内容についても、「親自身も楽しめた。」「どう読んだら子どもが喜ぶか学べた。」、「さっそく家でやってみます。」などの声を頂き、親子共に楽しい時間となったようです。
後半は個別の質問にも対応いただき、それぞれのご家庭でのやり方の助言もあり、とても充実した講座となりました。
参加者のたくさんの笑顔があふれた講座となりました。
講師のくぜパパ、はまパパありがとうございました。
IMG_0960

IMG_0964

2024年3月13日

令和6年度マタニティ♡くらぶのお知らせ

令和6年度のマタニティくらぶは、5・8・12・2月に開催いたします。

♡内容は、
・子育てのコツ、あかちゃんの発達について
・沐浴の方法 などです。

♡詳細はコチラをご覧ください。

1 2 3 4 5 6 49