2018年12月25日

平成30年12月、クリスマス会を開催しました!


12月13日(木)のんのんくらぶ『クリスマス会』を開催しました!

28組(大人28名、子ども32名)の方にご参加頂きました。

 

☆ふれあい遊び、大型絵本、エプロンシアター、クリスマスダンス

「こーちょこちょ」、「ひっつきもっつき」、「バスに乗って」のお歌、大型絵本「びょーん」に合わせて体を動かしたり、お母さんに抱っこしてもらったりと親子でふれあい遊びを楽しみました。

写真1

エプロンシアター「トナカイさんの探し物」では「次は何が出てくるかな?」と目をキラキラさせて、楽しまれていました。

そして「赤鼻のトナカイ」の曲に合わせてクリスマスダンス!

皆さん、とっても上手に踊ってくれました!

 

☆製作遊び

トイレットペーパーの芯を使って、リースを作りました。

折り紙のサンタさんや、シールをリースにペタペタ!

皆さん、それぞれとってもかわいいリースが出来上がりました。

写真2

 

☆パペット、サンタさん登場

今年もSEC英会話スクールさんをお招きして、パペットをして頂きました。

英語でのお話とパペットに子どもたちも真剣な表情!!

そして、サンタさんが登場すると・・大歓声!!!

プレゼントをもらったお子さんもお母さんも笑顔いっぱいでした。

写真3

 

~最後にサンタさんと一緒に記念撮影~

とても楽しいクリスマス会になりました!

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

写真4