2018年12月17日

キラキラファミリー講座「子どもと絵本を楽しもう!」開催しました!


平成30121日子ども・子育て応援センターキラキラにて「子どもと絵本を楽しもう!」講座を開催しました。大人22名、子ども23名 計45名の方に参加頂きました。

毎年好評のこの講座、今年もファザーリングジャパン東海より濱パパと久世パパに来て頂きました。パパならではの面白おかしい絵本の読み方や、単調な言葉が続く絵本を子どもに飽きさせることなく読むテクニックなどを伝授頂きました。

また講座の途中では絵本に合わせてこちょこちょしたり、たかいたかいをして体を動かして遊び、後半ではたくさんの絵本を自由に手に取りご家族で読んでもらう時間をとったりして、子どもたちの笑い声いっぱいの楽し時間となりました。

90分の講座でしたが、「あっという間の時間だった。私も娘も楽しめた」「型にはまった絵本の読み方をしなくていいと分かった。もっと気軽な気持ちで子どもと絵本を楽しみたい。」「知らない絵本に沢山出会えた。また絵本でこんなに面白いと改めて思った」などの感想を頂き、皆さん笑顔で帰られました。

ご参加頂きました皆さんありがとうございました!

IMG_5618 IMG_5616 IMG_5612 IMG_5621