2024年9月26日

ぽかぽかファミリー講座開催!

9月19日、桑名市子ども・子育て応援センターぽかぽかにて「お口の成長が将来を変える!?〜︎0歳からはじめるお口育て〜」が開催されました。16組36名の参加でした(^^)

今回はまだ歯が生え始めていない0歳からできる予防歯科の話だったので、0歳児さんと一緒に参加されるご家族が多かったです。
なんとなく、歯が生え始めてから通うイメージの歯医者さん。歯科衛生士さんから0歳の時だからこそできることを話してもらって、みんな目からウロコでした(^^)

参加者アンケートでは
・お口を育てるための具体的な方法が知れてよかった。
・インターネット情報に右往左往してしまうが、専門家の話が聞けてよかった。
・講座後に個別で相談できる時間があり、嬉しかった。
などの声をいただきました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

次回は11月23日(祝・土)「幼児期の食の悩みとその対応〜相談の窓口から〜」です。ぜひご参加ください(^^)
IMG_4139

IMG_4140