2024年8月7日

マタニティ♡くらぶ開催しました!

8月4日、桑名市子ども・子育て応援センター「ぽかぽか」にて、妊婦さんに向けた講座「第2回マタニティ♡くらぶ」を開催しました。夫婦参加含め39名の参加者でした。

これから始まる育児のコツや、赤ちゃんの特徴や泣きの対応など、他の講座ではなかなか聞けない話を聞いてもらいました。
沐浴の実演、妊婦ジャケット体験、新生児の人形で抱っこ体験など、今回も盛況に終わりました♪


参加者アンケートでは

・他の教室では聞けない内容でとても勉強になりました!

・興味のある話ばかりだった。
・夫の妊婦体験ができてよかった。
・沐浴を実際に見れて、とても助かった!


などの声を頂き、満足度の高い講座となりました。

ご参加頂きありがとうございました!


マタニティ♡くらぶは、今年度は4回実施予定です♪ 次回は、12月1日(日)となります。ぜひご参加ください(^o^) ♡
IMG_3151

IMG_3150

IMG_3149