2024年3月18日

子育てファミリー講座「絵本を楽しもう!」を開催いたしました!

3/16(土)、桑名市子ども・子育て応援センター「ぽかぽか」にて、子育てファミリー講座ぽかぽかファミリー講座「絵本を楽しもう!」を開催いたしました。
毎年好評の講座です。今年もファザーリングジャパンの2名の講師の方に、絵本の読み聞かせ、絵本の選び方、子どもと楽しむコツなどをお話しいただきました。
参加者アンケートでは、「とてもよかった」と全員が答え、内容についても、「親自身も楽しめた。」「どう読んだら子どもが喜ぶか学べた。」、「さっそく家でやってみます。」などの声を頂き、親子共に楽しい時間となったようです。
後半は個別の質問にも対応いただき、それぞれのご家庭でのやり方の助言もあり、とても充実した講座となりました。
参加者のたくさんの笑顔があふれた講座となりました。
講師のくぜパパ、はまパパありがとうございました。
IMG_0960

IMG_0964