2023年11月13日

「第3回 マタニティ♡くらぶ」を開催しました!

11月11日、桑名市子ども・子育て応援センター「ぽかぽか」にて、妊婦さんに向けた講座「第3回 マタニティ♡くらぶ」を開催しました。夫婦参加含め38名の参加者でした。

赤ちゃんとの関わり方、脳の発達や泣きの特徴、泣いた時の対応など、他の講座ではなかなか聞けない内容にみなさん興味津々でした。

沐浴の実演では、ムービーやメモをとりながら見ていただきました。毎回大好評の妊婦ジャケット体験、新生児の人形で抱っこ体験もしてもらい、大盛況に終わりました♪


参加者アンケートでは
…
・講義と体験、両方で学べてよかったです!

・初めて知ることがたくさんあり新鮮でした。

・沐浴を実際に見てわかりやすかった!
・自分では知らない、思いつかない事ばかりでした。


などの声を頂き、満足度の高い講座となりました。


ご参加頂きありがとうございました!


マタニティ♡くらぶ、次回は、2月3日(土)となります。ぜひご参加ください(^o^) ♡
IMG_8988