2023年8月7日

マタニティ♡くらぶ 開催しました!

8月5日、桑名市子ども・子育て応援センター「ぽかぽか」にて、妊婦さんに向けた講座「第2回 マタニティ♡くらぶ」を開催しました。夫婦参加含め36名の参加者でした。


赤ちゃんの脳の発達についてなど、他ではなかなか聞けない話にみなさん興味津々でした。沐浴の実演、妊婦ジャケット体験、新生児の人形で抱っこ体験もしてもらい、パパからはたくさんの質問もいただいて大盛況でした♪
またアンケートでは、
「本だけではわからない情報を知れてよかったです。
」「パパ、ママになる自覚がわいてきました。」
「体験できる講座は他にはなく、貴重!」「沐浴を実際に目で見れてよかった。」

などの声を頂き、満足度の高い講座となりました。



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


マタニティ♡くらぶは、今年度は4回実施予定です(^ ^)
次回は、11月11日(土)となります。ぜひご参加ください(^o^) ♡

IMG_7034

IMG_7035