2023年5月15日

マタニティ♡くらぶ 開催しました!

5月13日、桑名市子ども・子育て応援センター「ぽかぽか」にて、妊婦さんに向けた講座「マタニティ♡くらぶ」を開催しました。夫婦参加含め38名の参加者でした。

産まれてからのあかちゃんの発達や、泣きの対応についての話、そして沐浴の実演も行いました。妊婦体験、新生児の人形で抱っこ体験もしてもらい、盛況に終わりました♪



参加者アンケートでは
・愛着形成が大切だとよくわかりました。
・親になる上で知るべきことが知れてとてもよかったです。
・実演もありとてもわかりやすかったです!

などの声を頂き、満足度の高い講座となりました。

ご参加頂きありがとうございました!

マタニティ♡くらぶは、今年度は4回実施予定です(^ ^)次回は、8月5日(土)となります。ぜひご参加ください(^o^) ♡

IMG_5497

IMG_5496