2023年3月8日

マタニティ♡くらぶ 開催しました!

2月18日、桑名市子ども・子育て応援センター「キラキラ」にて、マタニティ♡くらぶを開催しました。
夫婦参加含め25名の参加者でした。

助産師によるあかちゃんの発達についての話では、みなさん熱心にメモをとり、また、妊婦体験や新生児の人形で抱っこ体験もしてもらいました♪
その後は沐浴のデモンストレーションを行いました。(^^)



参加者アンケートでは
・コロナ禍でなかなか体験できるセミナーや講座がなかったので貴重な体験ができて良かった。
・実際に妊婦体験したり、沐浴指導も間近で教えてもらうことができてわかりやすかった。
・全てが新鮮に感じられた。子育て二人で楽しく頑張っていきたい。

などの声を頂き、満足度の高い講座となりました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

令和5年度のマタニティ♡くらぶは、4回実施予定です(^ ^)次回は、5月13日(土)となります。ぜひご参加ください(^o^) ♡