2021年12月15日

「親子で絵本を楽しもう!」講座 開催しました!

12月11日土曜日、子育て応援センターぽかぽかにて、ファザーリングジャパンの久世パパ、濱パパを講師に迎え、パパ絵本講座を開催いたしました。
参加者は、親子で30名。元気な笑い声の響く、賑やかなひとときとなりました。
いつもは絵本に興味がないという子が、集中してお話を聞いていたり、クイズ絵本では、想像の翼を広げて次々に答えを考えたり。
親御さんからは、子供が喜ぶ絵本の読み方や絵本の選び方などの質問も多くあり、終了時間が過ぎてからも、講師の方々とのお話が尽きない講座となりました。
「絵本はコミュニケーションの一つです。たくさん読むことよりも一つの本を心を込めて読んであげて下さい。」という講師の言葉に、皆さん深く頷いておられました。
18A33006-8DA1-4DEF-A6AF-BDB449F55FEA