2018年5月16日

平成30年5月「おしゃべりカフェ」を開催しました!


平成30510()ののんのんくらぶは、「おしゃべりカフェ」でした。

1315名の方にご参加頂きました。

 

☆大型絵本「はらぺこあおむし」

小さなあおむしが果実を見つけ食べていく様子をお歌にのせて読みました(^^)

お子さんもリズムに乗って、とても楽しそうに身体を揺らしてくれました♡

 写真1 

 

☆パン順番決めゲーム

当たった方から好きなパンを選べる、神経衰弱〜♪

絵合わせに成功すると、「やったぁ」と子どもに返ったようなとても嬉しそうな表情のお母さん達(^^) ひろば内の雰囲気がとてもあたたまりました。

 

☆おしゃべりカフェ

 色々な月齢のお子様をもつお母さん、お父さんに参加頂きました。子育ての話や情報交換などのおしゃべりを、パンやお茶をしながら、楽しんでみえました。

お子様はおもちゃで遊んだり、お菓子を食べたりと、楽しい時間を過ごされていました。

『今日楽しかったです。』と嬉しい一言も言って頂きました。

 写真2

 

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました☆