2017年11月16日

11月11日「パパと絵本を楽しもう!」を開催しました!


1111日(土)毎年好評のファミリー講座「パパと絵本を楽しもう!」をキラキラで開催しました。

講師は『ファザーリングジャパン東海』 浜パパ&久世パパのパパコンビ!

大人20名(パパ7名・ママ13名)子ども16名 計36名の方に参加頂きました。

 

パパ講師ならではのダイナミックな絵本の読み方の伝授から、絵本をつかってお子さんと一緒に体を動かす遊びの紹介、繰り返し同じ言葉が続く、読むのが難しい絵本の抑揚をつけた読み方など教えていただきました。

また自由に絵本に触れ合う時間では、パパやママの膝の上で絵本を読んでもらうお子さんの笑顔が印象的でした。会場は笑顔であふれていました!

 

参加者アンケートでは

・子どもが親しみやすい絵本の読み方を教えて頂けて良かった。父親が子どもと関わる時間を大切にしたいと思う。

・子どもに沢山絵本をよんであげたいと思った。

・普段家であまり絵本を読まなかったが、子どもが喜んで聞いている姿をみて、これからたくさん読みたいと思った。

など、これからの育児に絵本が多く活用される期待を持たせてくれる講座でした。 

参加頂きました皆様、ありがとうございました!

IMG_2699IMG_2695