2016年11月8日

11月3日「児童虐待防止フォーラムin桑名」を開催しました!


子ども虐待防止・いじめ防止啓発キャンペーン

児童虐待防止フォーラムin桑名開催しました!

 

113日桑名市民会館にて官民協働イベントとして「児童虐待防止フォーラムin桑名」が開催され、約150名の方にお越しいただきました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

 

1

『虐待を生き抜いて』の著者島田妙子氏による「人にもモノにも自分にもあたらない社会を目指して」では、心の許容量についての話や、怒りを管理することの必要性や怒りの吐き出し作業ができるような関わり方の大切さ等お話いただきました。

img_3425

2

「子ども虐待防止!~チャイルドファースト社会を実現するために~」では、みっくみえ代表・松岡がコーディネーター、三重県知事をコメンテーターとしてお招きし、パネリストの桑名市長・いなべ総合病院産婦人科部長 川村先生・三重県里親会 奥野事務局長・ハーレーサンタCLUB名古屋代表 富田氏と共に子どもを第一に考えるとはについて、それぞれの立場から貴重なお話をして下さいました。

 img_3443

おかげさまで素晴らしいフォーラムとなりました。ご協力頂きました皆様ありがとうございました。

img_3383 img_3398 img_3381 img_3392 img_3450