2015年11月4日

平成27年12月10日『クリスマス会』の予約に関するお知らせ


のんのんくらぶ』からお知らせです。

平成27年12月10日(木)『クリスマス会』のみ要予約で開催させていただきます。

♪詳細はのんのんくらぶページをご覧ください。

 

~11月25日追記~

♡クリスマス会は定員になりました!

 たくさんのご予約ありがとうございました。

2015年11月4日

平成27年7月 ハロウィンパーティーを開催しました!


10月28日(水)・29日(木)、のんのんくらぶ『ハロウィンパーティー』を開催し、2日間で61組125名の方にご参加いただきました。

 

 ☆ペープサート
 ハロウィンのおはなし♡動物あてっこクイズ♡歌遊び♪
 音に合わせて体をゆらゆら楽しんでくれました♪


ペープサートに夢中です!

ペープサートに夢中です!



 ☆おばけのお面作り
 ぐるぐる模様を書いてシールをペタペタ貼ったよ~!


お面を作ってます!

どんなのできたかな~



 ハロウィンRoomでの記念撮影コーナー
 とっても可愛らしく仮装したお子さんをカメラでカシャ‼

 

 ☆最後は


みんなで(*^^*)

みんなで(*^^*)



 ♡ご参加くださいました皆様ありがとうございました♡

2015年7月9日

平成27年7月 七夕まつりを開催しました!


7月7日(火) のんのんくらぶ『七夕まつり』を開催し、24組52名の方にご参加いただきました。

 

 ☆ペープサート
 七夕のおはなし♡歌遊び♪
 ジーッと見入ったり、音に合わせて手をたたいたり~♪♪


ペープサートの様子

ペープサートの様子です



 七夕飾り作り
 スタンプ遊び!シール貼り!遊びながらママのお手伝い!
 最後にママがお願い事を書いて完成!


七夕飾り作っています!

願い事がかないますように!



☆最後は


みんなで(*^^*)

みんなで(*^^*)



 ♡ご参加くださいました皆様ありがとうございました♡

2015年3月12日

3月 のんのんくらぶを開催しました!


平成27年3月11日のんのんくらぶは、「子どもの写真でマイカレンダーを作ろう!」でした。

 

ママもお子さんもカレンダー作りに夢中です!

 

IMG_2929

 

皆さん、とっても可愛くて素敵なカレンダーができました。

「また、作りた~い!」と大好評でした。

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

2015年2月13日

2月 のんのんくらぶを開催しました!


平成27年2月12日のんのんくらぶは、『あかちゃんが泣き止まないときの対処法』でした。

 

「あかちゃんが何をしても泣き止まないときがある」と参加のママからも、ずっと抱っこしてたり、どうしたらいいんだろう?と・・・

そんな時はどうするのかとお話をしたり、揺さぶられ症候群予防DVDを見ていただき対処法について一緒に考えてみました。

ご参加くださりありがとうございました。

IMG_0592

 

2015年1月17日

1月 のんのんくらぶを開催しました!


平成27年1月8日のんのんくらぶは、『おしゃべりカフェ』でした。

ママ達はお子さん達も月齢が近いこともあり、おやつとお茶しながら、和気あいあいとお喋りがはずんで楽しそうに!

お子さん達は自由におもちゃで遊んで楽しく!

そんなひと時を過ごしていただけました。

参加者から「アットホームな雰囲気で居心地がいいですね!」と言って頂け、良かったです。

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

2014年12月12日

12月 のんのんくらぶを開催しました!


平成26年12月11日 のんのんくらぶは、『クリスマス会』でした。

大山田コミニュティプラザにて開催し、27組58名の方にご参加いただきました。

 

ゲームでは飾りつけした大きなツリーの前でサンタ衣装のお子さんと笑顔のママのツーショット記念写真!

ツリー作り!ママと一緒にやってみました…可愛く出来た作品をバックに写真撮影されるお姿も…

 SEC英会話スクールさんをお招きしてパペットを!お子さん達は夢中になって見てくれました。

最後にサンタさん登場!プレゼントをもらい、笑顔で会を終えることが出来ました。ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

IMG_0953

IMG_0952

★ラッキータウンテレビに取材していただきました★

12月22日(月)〜28日(日)「元気いっぱいくわなっ子ニュース」

①12:00〜 ②16:30〜 ③20:50〜 ④21:50〜

年末のため番組時間の変更の可能性もありますので詳しくは番組表をご確認下さい。

 

 

 

 

 

2014年11月13日

11月 のんのんくらぶを開催しました!


平成26年11月13日のんのんくらぶは、「子どもの写真でマイカレンダーを作ろう!」でした。

 

参加のママ達はカレンダー作りの素材選びを真剣に・・・

写真をマスキングテープ、シールなどで飾りつけをして・・・

皆様、お子様&家族のとても可愛いカレンダーができました。

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

IMG_1423