2020年10月2日

子どものほめ方・しかり方講座開催しました!


9月26日(土)ZOOMによる、オンライン講座「子どものほめ方・しかり方」に16組のご家族の参加がありました。講師は当団体代表、助産師の松岡典子でした。

今回は夫婦での参加も多かったので、お互いに意見交換をしたり、子育てへの向き合い方を見直すきっかけになったようでした。また、0歳のお子さんをお持ちの参加者が多く、早い段階から子どもへの接し方が学べてよかったとの声も聞かれました。

参加者からは、

・すごく為になる講座でした。最後の質問もずっと悩んでいたことだったのでスッキリしました。

・私から言ってもなかなか響かない夫が、講座を聞いて学べたようで、夫婦で参加できてよかったです。

などの感想がありました。参加いただいた皆様、ありがとございました。

D681F9A1-8572-4CD9-8E47-6A8208A253BC