2020年9月24日

家族みんなでうた♪あそび講座 開催しました!


9月12日(土)ZOOMによる、オンライン講座「家族みんなでうた♪あそび」に18組のご家族の参加がありました。講師はNPO法人えほんうた・あそびうた代表、音楽療法士の西村直人さんです。

西村さんのテンポのいい歌や絵本の読み聞かせに子どもたちも引き込まれ、目を輝かせて聞いていました。途中の絵本クイズでは、子どもたちも真剣な表情で答えを考え、「せーの」の掛け声で答え発表(^^♪! 一体感が生まれ大盛り上がりでした!

新型コロナウイルスの影響でオンラインでの開催となりましたが、画面上には笑顔の子ども達・ママ・パパでいっぱいでした♪
参加頂いた皆様、ありがとうございました!

今回の講師、西村直人さんはyoutubeでも様々な動画を配信しています。
是非のぞいてみてください(^^♪

どうぶつうたえほん公式ミックスリスト
https://m.youtube.com/playlist?list=PLV679Y_9ai8GvMoMH3xPxc8a6Tph3RnFQ

西村直人「おふろばで」
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=iMuvfq756Qc