2020年4月14日

緊急発信!新型コロナウィルスの影響でしんどい思いをしている子どもたちママたちパパたちへ


『みっくみえ』は、そんな皆さんのために、少しでも支えになりたいと思い、メッセージを届けようと思いました。

日々の生活が一変して、毎日が苦しい、しんどい、知らないうちに涙が出る、そんな声がみっくみえにも聞こえ始めています。

この非常事態の中で、子育てをしているママたちパパたちは、自分自身はもちろん、家族、子どもたちの心と体の健康に、不安を抱えているのではないかと思います。

まずは、その思いを、みっくみえの相談電話で、お話ししてみませんか?

みっくみえでは、20年にわたり、年中無休で相談を受けています。

少しでも皆さんの気持ちが軽くなるようにと、専門職の相談員(看護師・助産師・保育士・管理栄養士など)が、皆様からの電話をお受けいたします。

誰かと話すだけでも気持ちが軽くなるかもしれません。

皆様からのお電話心からお待ちしています。(もちろん匿名で結構です)

電話番号:0594-21-4935

相談時間:平日9時~17時 土日祝9時~12時