2019年11月20日

キラキラファミリー講座「子どもと絵本を楽しもう!」開催しました!


令和元年11月9日(土)桑名市子ども・子育て応援センターキラキラにて「子どもと絵本を楽しもう!」講座が開催されました。大人25名(パパ7名・ママ18名)子ども20名計45名の参加でした。

講師はファザーリングジャパン東海より、濱パパ&久世パパにお越しいただきました。

お二人は現在子育て真っ只中のパパ!パパならではのダイナミックでユーモアあふれる絵本の読み聞かせに、大人も子どもも夢中になった90分でした。

また講座の途中では、絵本に合わせて親子で体を動かして遊んだり、沢山の絵本を自由に読む時間もあったので、小さい子どもたちも楽しく過ごすことができました。

参加者からは

「1年に1回と言わず、たくさん開催してほしい。」

「子どもが小さいのでどれくらい楽しめるかと思っていたが、自ら前に出てすごく楽しんでいた。」

「楽しく絵本を読んでもらって、大人も子どももふれ合えて楽しいひとときだった。これからも、子どもに沢山の絵本を読もうと思った。」

などのコメントを頂きました。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

IMG_1822 IMG_1823