2019年3月20日

ぽかぽかファミリー講座「子どものほめ方しかり方」を開催しました!


平成3139日(土)子ども子育て応援センターぽかぽかにて「子どものほめ方・しかり方」講座を開催しました。大人26名子ども19名 計45名の皆様に参加頂きました。

子育てにおいてほめる、しかるというのはどの年齢でも悩むものです。そんな悩みについて日常で起こる事例を挙げすぐに実践できる方法を学びました。またそもそも子どもの行動は、脳の発達や視力が大きく関係しているという話に、皆さん目からうろこといった表情でした。

参加者アンケートでは

・今の時期しかできないことをしっかりしていこうと思う。最近イライラして子どもにきつく当たることがあったので今日参加して良かった。

・今の悩みにあった講座だった。具体例がありわかりやすかった。理解し納得し話を聞くことができた。

この他にも、今日参加して本当に良かった。気持ちが軽くなったとの声が多く聞かれ満足度の高いものとなりました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

この講座を持ちまして平成30年度子ども子育て応援センターぽかぽかでのファミリー講座は終了となります。また来年度も皆様のニーズに合った講座を展開予定です。講座内容は決まり次第新着情報に掲載致します。

たくさんのご参加ありがとうございました。来年度もお待ちしております!

ほめ方写真