2017年9月7日

9月2日「子どもの事故防止~ヒヤリハットを防ぐために~」を開催しました!


92日(土)ファミリー講座をキラキラで開催しました。

テーマは「子どもの事故防止」

講師はMCサポートセンターみっくみえ理事長・助産師 松岡典子でした。

大人13名(パパ6名・ママ7名)子ども7名 合計20名の方にご参加いただきました。

なぜ事故は起こるのか?子どもの視野や子どもの動きかたの特徴を、日常生活での実例を交えて話をしました。

 

参加者からのアンケートでは

・自分では考え付かない事故の例もあり、参加して良かった。

・子どもが動く月齢になってきたため、注意することが沢山当てはまった。家の中を見直そうと思う。

・実際に人形を使って誤飲した時の対処方を学べたので、とても勉強になった。夫婦で参加し、お互いに事故防止に対する意識が高まったのが良かった。

などの感想を頂きました。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

IMG_2439

IMG_2442