2016年12月14日

平成28年12月 クリスマス会を開催しました!


128()のんのんくらぶ『クリスマス会』を開催しました。28組(大人28名・子ども33名)の方に参加頂きました。

 

ふれあい遊び・エプロンシアター

お歌に合わせてお子さんをなでなでこちょこちょしたり、お母さんのお膝に乗って遊んだり、おもちつきのお歌でぺったんぺったんたくさんふれあいました!

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

エプロンシアター「トナカイさんの探し物」

 

製作「リース作り」

クリスマスにぴったり紙皿でリースを作りました!サンタさんトナカイさんを貼って、周りをマスキングテープで飾りつけ!みんな可愛くできました

 %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

 

パペット&サンタさん

今年もSEC英会話スクールさんをお招きしてパペットをして頂きました!

英語でのお話に子どもたちも真剣な表情!

サンタさんが登場すると、みんなビックリ!プレゼントをもらうとお母さんもお子さんも笑顔いっぱいでした!

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94

 

最後に

 %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%95%ef%bc%a0

参加頂きました皆様、ありがとうございました(^^♪